2015年04月20日

FX 心臓バクバクの雇用統計

さて、ドル円のロング400万ドルを捨て身で買って

しまったオッサン・・・運命の9:30を迎え・・・

そっと目を開けたのでありました・・・

お〜〜〜〜

勝った・・・・50%の確率に何とか勝利・・・・

うっし、このままGOGO〜〜〜なんとか50pips取りたい・・・

めちゃ緊張しながらPC画面と睨めっこするオッサン・・・

この間も刻一刻と数字が動きます・・・なんとかもっと上げてくれ・・・

画面見ながら、マウスを握る右手は汗だらけ・・・

なんせ1PIPSで4万円ですよあなた・・・

しかしさすがに雇用統計だけに、スプレッドも広く・・しかも

動き過ぎでございます。もう1秒がすごい長い時間に感じまくり・・

この辺が庶民なんですな・・・・

そして数分後・・50PIPS達成・・うっし決済するぜ・・・ポチ


ん・・・・・スベッタ・・・おいおいおい・・・・なんでや〜〜〜

約定せず・・・

と思ったら・・・下げてる・・・マジかい・・・

やっぱ決済の数値を広くとらないとスベるのか・・・くそ〜〜

しかし、下げちゃってるし・・・しばらく待つしかない・・

なんとしても50PIPSとらねば・・・


そして更に数分後・・・昇龍拳〜〜〜〜〜


よかった・・さっきスベッテほんとよかった・・・


50PIPSの予定が、1回目スベッタおかげで、60PIPS

めでたく決済できたのでした・・・

まあ結果的には取ろうと思えば80PIPS取れたのですが

贅沢言っても仕方ない・・・

結果プラス240マソ也・・・


しかし・・・もう嫌だ・・こんな緊張するのは

心臓に悪すぎる・・・


今後は絶対大きな勝負はしないと固く誓った

オッサンでありました。。

しかし、含み損がまだ・・・○○○○マソ・・・

どうするよ・・・

これはもう自分のマイルールを作って地道に取り返すしかないよね・・


そしてオッサンの真の意味でのFX生活が始まるのでした・・


posted by oyazi-ixaer at 12:44 | Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

FX 最初で最後の大勝負

さて、伸るか反るかの1回こっきりのポジを
取ると決めたオッサン。金曜日の夜9時頃
PC前に着席致しました。
もうヤルと決めたからにはヤルっきゃない。
もうチャートも分析することなく、
精神統一だ。。。
通常、雇用統計の時は2分前くらいからスプレッドが
開くので、5分前を目安にポジることに・・・ひらめき
今回の勝負は、ドル円のロング400万・・・
これが証拠金から弾いた数字でありました。
目標は50pips・・金額にして200マソ
最悪1円逆に行っても耐えられる数字ね・・
ピコピコと動く数字・・・緊張すんな〜〜
と思いつつ2分前にクリック・・・
取ったポジは400万ドル円ロング・・・
そして〜〜
そっと深呼吸・・・
運命の9:30分を迎えたのでありました・・・
続く・・・
posted by oyazi-ixaer at 11:54 | Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

FX 両建ての罠で動けない・・

ナイアガラによってナンピンし、しかも
怖くなって両建てをするという暴挙に出たオッサン・・
もうにっちもさっちも・・どうにも・・・って感じですな
99円台で売りポジがあるため、100円超えでの動きをされると
どちもマイナスとか・・・まさに脂肪フラグが。。
これがシロウトの悲しいところ・・・
最近少し勉強したといっても、ロスカットの恐怖に耐えられず
パニックになって塩漬けのポジを作ろうとは・・・
しかし、マイナスが1本超えてる・・・(100マソじゃないよ・・)
これはどうしようもナイナイ
これは何年かかっても地道に取り返すしか道はないな。。
そこでオッサンは決断したのでした。
次の雇用統計で一世一代の大勝負をすると・・・
そして、もし負けたら潔く撤退し、FXをやめると・・・
ってか、もし負けたら物理的に資金が足らない・・・
もし勝てば、何年かかっても、地道に取り戻すと・・・
よし、5月の第一金曜日・・ここが勝負と決め、
21時30分がやってくるのでした・・
posted by oyazi-ixaer at 14:20 | Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする