2015年04月23日

FX オッサンの精神論

さてさて、今回はオッサンの6年間の悪戦苦闘で

生み出した、お約束(メンタル管理)について

語ってみたいと思うのですよん手(チョキ)

まずFXに限らず、投資において重要な事って・・

なんだろ〜〜〜って考えると・・・

オッサンはメンタルだと思ってるんですよ。。

いろんなトレード手法や攻略法的なものも見たんですが

これは知識以前の問題だと思うわけでありんす・・

正直なところ、FXで何億利益が出た・・・

月々数百万儲けてる・・・・

これはスゴイと思えるのですが、

これはほんの一握りの天才(運のいい人)なのでありまして、

一般ピーポーとは縁遠い話だとオッサンは

思うのであります。あせあせ(飛び散る汗)

そこで、、、

オッサンのマイルールは10万通貨であります。

これだと100PIPS逆方向に動いても10万円

兼業トレーダーには程よい額なんですね・・・

初期投資金額が100万なら10万通貨くらいが限度かな?

10万なら1万通貨・・・これくらいが

庶民が投資をするにあたって無理のない金額ではないかと

思ってるんですね〜

とにかく欲をかいたらロクなことはない・・・これが

生き残るための鉄則だと思ってるのです


さて・・オッサンのポジ・・・

今現在はユーロ円ショート 128.33 10万

含み損が発生中であります

50PIPSなら里佳子できたのですが、

アホールドであります。

中には速攻損切りする人も多いのかな〜

どうなることやら・・・



posted by oyazi-ixaer at 19:39 | Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

FX ユーロ円ポジ約定せず・・

さて、ユーロ円 128.33 のポジ所有のオッサンです

昨日は一時的に127.44まで下げたのですが

100PIPSの指値は約定せず・・・

おまけに今日はゴルフで帰ってみれば・・・

プチ昇竜拳やんけ〜〜くそ〜

なかなかうまく行きませんなぁ・・・・

やはりレンジっぽい動きの時は50PIPSで指すべきね・・・ちょっと反省

まあ、下げることを期待してるオッサンでありました・・・ふらふら
posted by oyazi-ixaer at 23:36 | Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月21日

FX オッサンのためのトレード開帳

さてさて、時系列は現在に戻ります。

2008年のトレード開始以来、ビギナーズラックを経て、

調子に乗って多大な損失を抱えたオッサン。

一世一代の大勝負でなんとか勝ちを拾い、FXを

続けることに相成りました。

といっても○○○○マソの損失(両建てのため確定)

真剣に少しづつ 取り返すことに・・・・そこでオッサンは

考えた・・・本業もあるので、疎かにできない・・

クソポジ化しても精神的にキツくない範囲で稼いでいこうと・・・

目標額は年に100マソ・・・取引数量はMAX10万まで・・・手(チョキ)

これなら、片手間にできて、メンタルもキツくない・・・

そして通貨もドル円だけでなく、クロス円・ユーロドルも対象に・・・

その結果平均的に、年間50~150マソの利益が出せる結果と

なりました。そしてその年の利益分を年末の12月31日に

マイナス決済し、利益が出ないように・・・

その結果、2015年4月現在で、マイナスは約500マソまで

なんとか復活です。

2009年〜2014年までの6年間でのマイナス無・・・

やっぱお小遣い稼ぎ的にFXをする分には、

年間トータルでは負けない・・というわずかな自信は

つきました

そこで、今後はその都度オッサンのトレード手法・ポジション公開

そして、FXとか関係ありませんが、ゲームや本業の不動産関連

のお話を含めて、書いていきたいと思います・・・

今後ともヨロシクっす・・・ちなみに

現在所持のポジションは・・・

ユーロ円S  128.33 10万でございます・・


posted by oyazi-ixaer at 18:26 | Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする