この記事へのコメント
導入されたら間違いなく引退加速するかと‥

砲に関しては砲内だけでの3すくみ、それ以外は以前に戻るくらいがいいかなと
Posted by くろみつ at 2017年05月13日 20:03
私も砲中心主義者なので、砲をもう少し意味のある兵科にしてほしいな、というのはありますね・・・
ただ、単純に砲を強くしてしまうと三すくみに大量に投資してる人たちが一気に引退が加速しかねないので、くろさんがおっしゃるように砲と他の兵科の相性をなくす、あたりが無難なラインな気はします。
まあ個人的には天征実装から始まって結城実装で極まった、安易な三種スキルのインフレが招いた事態なので、砲の上位スキル実装で対処するべきだとは思いますが・・・新スキルをだして課金誘導すると課金者がぶち切れるでしょうから、破軍・天穿あたりを多少上方修正する位がいいと思いますけどね。
Posted by あやか at 2017年05月14日 00:20
そうかな?兵欲しさに引く人は引くし、使い分けできて
いい気がするんだけな〜
現状はあまりにも、砲が使えない状況だし、
やりくり大変だしな〜
Posted by oyazi-ixaer at 2017年05月14日 00:50
ん〜〜うまく調整が難しいよね・・・
ホンネ言えば、もっと序盤から
どっか〜〜んと兵溶かしたいだけなんだけどね
Posted by oyazi-ixaer at 2017年05月14日 00:52
三すくみ前と比較すると使い勝手は悪くなってるでしょうけど使えなくなってるわけでは決してないと思いますよ。

一度使って体感するのが手っ取り早いです。

ちなみに課金で兵がもらえるようになれば序盤は内政でどうにもならないですし引退加速は間違いないかと‥

少なくとも兵目当てで私はひきませんね。
Posted by くろみつ at 2017年05月15日 10:57
兵目当てでは引かないでしょうが、運営の立場に立てば
クジを引く動機づけの+αにはなるでしょうからね。
今まで砲を育成してきた課金者にとっては、課金意欲の
足しにはなると思いますよ。
Posted by oyazi-ixaer at 2017年05月15日 12:43
はじめまして、いつもブログ拝見させて頂いてます。

oyazi-ixaer様の新兵種(砲)の導入は確かに良い案かなと思いましたが、今までこのゲームの運営ってのは直接ユーザーに課金を促すアップデートはして来なかったので、あるとしたらワンクッション置いた感じ(あったとしてもせいぜい位階の導入位)

例えば学舎レベル5の上を作り6で研究、兵の生産は出来るがコストが半端ないので内政課金者しか事実上は運用できません!…な小銭を稼いでいくやり方。導入するとしたらこの辺りが今の運営のやりそうな所 & 落としどころなのかなとは思います。

後はあるとしたら合戦に勝利したら大殿から兵が支給されるとか(勝利国の戦功何位以上等々)

いずれにしても今の運営には気持ちよく課金させてくれるアップデートを期待したいところですね^^; あまりにもくじ運&合成運悪すぎるので(笑)
Posted by 同じ鯖の読者 at 2017年05月17日 19:51
レスありがとうございます。序盤から、砲の生産コストの減少はしてほしいですね。
Posted by oyazi-ixaer at 2017年05月19日 20:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: